ドラクエ1 強化

【質問】ワイキンいてもりゅうおうにはバギマのがいい?

618: ドラクエタクトでナイト
ワイキンいてもりゅうおうにはバギマのがいい?
ライデインと迷ってる
625: ドラクエタクトでナイト
>>618
ライデインは相性ばっちりだけど単体魔法範囲ばかりになって使いにくいのがなあ。
ワイトキングにヒャダルコ覚えさせればバギマ被りも気にならないかと。
648: ドラクエタクトでナイト
>>625 >>629
ありがとう。バギマめっちゃ使いやすいのは間違いないんだよねえ。
エリクサー病でまだ誰にも使ってない
629: ドラクエタクトでナイト
>>618
属性的にはライデインは正解だけど
攻撃範囲を考えるとバギマが良い
張り付いて魔弾、離れてメラゾーマ
位置取り考えてバギマと選択肢が増える
621: ドラクエタクトでナイト
りゅうおうにヒャダルコって人いるけどワイトキングにヒャダルコ付けれなくなる。
622: ドラクエタクトでナイト
そもそもワイキンの10%抜いてもバギクロスよりダメージ出るから竜王入れない選択肢が存在せんやろ
耐久高くて魔法より範囲広くて魔法よりダメージ出る状態だし
626: ドラクエタクトでナイト
竜王の耐久が高い?
またまたご冗談を
637: ドラクエタクトでナイト
>>626
それほんと謎よな。
まだストーリーとかやってる状態での話なんだろうか。
635: ドラクエタクトでナイト
自分はりゅうおうにはイオラつけた
まあまあ役にはたってる
今回の竜王EXでも使えたし
636: ドラクエタクトでナイト
りゅうおうにバギマとかねえよ
結局自分が覚えさせた特技や持ってるキャラを正当化したい奴しかいない
638: ドラクエタクトでナイト
>>636
属性相性調べたらライデインかバギマしか無いって分かるよ?
641: ドラクエタクトでナイト
>>636
ねえよって意見はそれはそれで良いが
理由書かないとさ
後は読んだ奴が判断するだろう
651: ドラクエタクトでナイト
>>636
そうか?
バギマすごい使える場面多くて助かってるよ
642: ドラクエタクトでナイト
りゅうおうにヒャダルコつけて満足しててすまん
原作通りのベギラマやベホイミは外れっぽいけどあとは好みでよさそう

 

>>639
マスターメダルで交換

640: ドラクエタクトでナイト
メラ耐性と競合しやすいのがギラで
メラ弱点と競合しやすいのがドルマ
そうなると手持ち属性の片方を安定して通す為にこの2つを外してあればりゅうおうは割と何でもいいのよ
646: ドラクエタクトでナイト
>>640
これはたしかにそうかもしれん
ドルマは範囲も被ってるもんな
644: ドラクエタクトでナイト
バギマはデフォルトで使えるキャラがいっぱいいるだろ
ワイキンは元よりきぞくパピヨンメーダロードetc
呪文パで運用するのに被りまくるバギマなんぞいらん
645: ドラクエタクトでナイト
ワイトキング ベギラマ
ベスキング イオラ
りゅうおう ライデイン
アームライオン ライジン斬り
ここまでは後悔していない
デインブレスいいかなと思ってドラゴンに稲妻の息を覚えさせたけど、抜群の稲妻の息よりも半減の激しい炎の方が上だった
ガーゴイルにマヒ攻撃覚えさせて3種妨害いいかなとおもったけど、特技強化しても成功率上がるわけではないから攻撃するときドキドキする

 

ベギラマ販売した時点で特技付け替えとか修正ないだろうから、特技追加慎重になるなあ

647: ドラクエタクトでナイト
属性相性がー ってよく聞くけどメラ耐性あるところにわざわざりゅうおう連れて行ってバギマ ライデイン打つん?
658: ドラクエタクトでナイト
>>647
敵の弱点や耐性が揃ってれば必要無いけど
ある程度バラけてる時があるので
わざわざ連れてって打つ時もあるよ
653: ドラクエタクトでナイト
りゅうおうは弱点相手にライデインうつより、魔弾うった方が強いんだよなあ

引用元: ・【無課金】ドラゴンクエストタクト【DQT】31

バギマかライデインのどちらが良いかは難しい所です。

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