闘技場

【闘技場】デスピで引き寄せて後続でボコる

97: ドラクエタクトでナイト
闘技場は素早さ盛り盛りデスピの開幕爪で引き寄せて後続でボコる流れクソ強いな
デスピとその他味方キャラの素早さ調整は必要だけど安定感すごい
体力クソ高い上にマホカンタもあってゾーマもワイキンもメダパニラリホーも怖くないしこれナシピは人権なくね?
104: ドラクエタクトでナイト
>>97
それやると3ターン目のマホカンタが無駄にならない?
それと一体落とすのに2回攻撃必要でしょ
2ターンキルならゾーマの氷塊又はサイコキャノンで一体ワンパン、グレイツェルとかで逆サイドのキャラを1ターン目で落とした方が早いし安定しない?
107: ドラクエタクトでナイト
>>104
その分1ターン目から本来は先行するキャラの待機なく動けるんならいいんじゃない?
3ターン目のマホカンタはなくてもある程度殲滅できてるだろうし
113: ドラクエタクトでナイト
>>107
実際ピサロ運用してるけど、107の言う通りだよ。引き寄せのおかげで、ほかの味方の移動ロスターン減るし、3Tマホカンタで十分、落ちることまずない。早くて2T、平均3Tで勝てる。
112: ドラクエタクトでナイト
>>104
2キルどっちが安定するかは分からないけど2キルするならマホカンタ切れる前に終わってるし仮に3ターン目にマホカンタ切れてもデスピの耐久高いしほとんど敵は死んでるからそんなに気にならないと思う
116: ドラクエタクトでナイト
>>112
なるほど
昨日からフリーで両方試してたんだけど個人的にはゾーマで先行した方が結果が安定しやすいと感じた
デスピは残った奴らの動きをコントロールし辛くて何度か事後った

引用元: ・【無課金】ドラゴンクエストタクト【DQT】 165

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