闘技場

【闘技場】闘技場は根本的な仕様を変えないとダメ

747: ドラクエタクトでナイト
オートがいいか、手動がいいか、という問題以前に
現状の闘技場はオートvs手動というアホみたいな仕様だからなぁ
これどっちかに統一しないと手動が圧倒的に有利に決まってるじゃん
しかも、AIがアホ過ぎて待機戦術だから、釣って叩くだけの作業になってしまってる
749: ドラクエタクトでナイト
>>747
そうそう、あれだと高難度クエストと何も変わらないんだよな
双方オンタイムにすると絶対に問題が生じるから両方オートにせざる得ないと思うわ
755: ドラクエタクトでナイト
>>747
って言っても手動統一だと一戦の時間長すぎて毎日なんてとてもやってられないし、かたやこの低知能AIだとアホな殴り合いを延々と見せられるのもストレスたまると思うけどね
757: ドラクエタクトでナイト
>>755
AIを賢くしろというのは技術的な問題が発生するから難しいね
どの敵を優先的に攻撃するか、もしくはバフ優先とか、行動の優先順位を選択できるようにするべきだね
748: ドラクエタクトでナイト
闘技場はしばらくこなそう
かなりテコ入れしないと話にならんし
750: ドラクエタクトでナイト
まあ、現状の闘技場に問題があることを認識して、ずっと閉鎖してるとしたら希望はある
そのままの仕様で開始したら絶望しかない
751: ドラクエタクトでナイト
リアルタイムバトルとか単に技術力ないから無理そうだよな
同期絶対とれずにバグるわ
754: ドラクエタクトでナイト
まあ、ターン制でリアルタイムの手動バトルはダウンタイムが長過ぎて流行らないだろうね
オートに統一するなら、作戦の種類を増やすとか、初期配置の自由度を増やすとか、工夫が必要だね
リーダー優先とか、低HP優先とか、近接優先とか、遠距離優先とか、作戦の幅は欲しいね
766: ドラクエタクトでナイト
>>754
そんな感じで配置と作戦を事前設定して戦わせるのが現環境ではベターだと思う
勝敗に応じて商品配布すればそれなりに周回のモチベーションにもなるでしょ
759: ドラクエタクトでナイト
お互い待ちになるからAI戦は無理だろうね
1ターン毎に後ろの壁でも迫ってこないと
762: ドラクエタクトでナイト
闘技場の開発かなり時間がかかってるがこれって期待してええんか?
765: ドラクエタクトでナイト
結局のところ手動対自動がソロゲーのオマケ対人戦としては一番マトモなものになると思うよ
手動対手動も自動対自動もシステム上の問題点多いもん
768: ドラクエタクトでナイト
>>765
現時点ではこれがベストだと思う
クエ自動周回でよく起こる渋滞で長ターンかかる様を見せつけられたら多分誰もやらなくなる
769: ドラクエタクトでナイト
少なくともMPつかうなというアホな作戦はいらない
いのちだいじにをもう少し細分化して、バフも回復もするのか、回復のみ、バフのみの3種類くらいにはして欲しい
贅沢を言うなら、バフとデバフも区別して欲しいけど、両方を覚えてるモンスターは少ないので、
そこまで細分化する必要があるのかはよくわかんないけど

ガンガンとバッチリも優先的に攻撃する対象は選択させて欲しい
リーダー優先、低HP優先、近接優先、遠距離優先の4択くらいは欲しい

772: ドラクエタクトでナイト
対戦を全自動にしても結局ヘイトの矛先は低知能AIを作った運営へ向かうので普通なら自粛するはず

引用元: ・【無課金】ドラゴンクエストタクト【DQT】130

ホーム画面に戻る

RSS ゲームアニメJサイト

ホーム画面に戻る

-闘技場

© 2020 ドラクエタクトでナイト-DQタクトまとめ速報-