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【闘技場攻略】○○に移動4や射程3の遠距離持ち置いてくれたらスゲー楽だわ

503: ドラクエタクトでナイト
端の前マスに移動4や射程3の遠距離持ち置いてくれたらスゲー楽だわ
突っ込んできた1体をボコったら実質1体のアドバンテージとれるし、
1体突っ込んできてくれたらほかのキャラも突っ込んでくるから、先制攻撃大体とれるし
マジメにやったら余裕やね 所詮NPCや
504: ドラクエタクトでナイト
混乱や眠りさせた場合は相手の攻撃を必ず一回は避けられるようにしないと混乱や眠らせるメリットはないな。結論として
てか一回の回避では大きなメリットはない

こちらも攻撃一回無駄にして眠らせてるわけだしね まあ弱いキャラで強いキャラを眠らせる場合は一回休みでも得ではあるが。

なかなか戦略として難しいな眠りや混乱作戦も
眠りや混乱させた敵は1ターンはとりあえず放置するのが無難なんかな

535: ドラクエタクトでナイト
>>504
昨日わざわざメダパニの有用性と欠点挙げた者だけど
なんか勝手に勘違いしてぼやいてたからスルーしようと思ったけど1つだけ
なぜわざわざ混乱させた敵を攻撃するの?
混乱の最大の利点は(こちらが物理しなければ)2ターン無力化出来る点にあるんだからその2ターンは他の敵に集中出来る点にある
つまり数的優位にあるんだからその2ターンで他の敵を数体倒すんだよ
そうすれば混乱から覚めた時、混乱してた敵ともう1体ぐらいしかいなけりゃ圧倒的優位にたてるでしょうが
しかも混乱してたのが竜王やジュリアンテやキラマみたいなやっかいな敵ならなおさらそいつらが2ターンとくぎ使ってこないのがデカイかと
552: ドラクエタクトでナイト
>>535
うん その通りだね 攻撃しなければ良いね アドバイスありがとうね(^^)
>>539
遠距離の息か遠距離魔法が良いかと
自分は息付けちゃいましたが魔法のが良かったかなぁ?
>>549
そこまで良いキャラいるならトロキンに変えるかは悩むかもね けどトロキンもけして弱くはないよ耐久力面で

引用元: ・【無課金】ドラゴンクエストタクト【DQT】89

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