闘技場

【闘技場】ワンパン出来るキャラならHP盛りが必ず正義とはならんね

29: ドラクエタクトでナイト
600ダメでは殺れない相手にHP減らして武器で火力アップさせて700ダメなら殺れる

これならHP上げずに火力アップのが良いしね。
だからワンパン出来るキャラならHP盛りが必ず正義とはならんね。

俺みたいな手持ちではHP1択だけど
どちらにしろ闘技場でワンパン出来るキャラ居ないからね

30: ドラクエタクトでナイト
どちらにしろワンパン出来ないなら耐えれる可能性を上げるHP盛りが正義になるかな?
ようは自分の手持ちと相談だね。

しかしより多く削っておいて損は別にないから俺みたいなパーティではHP盛り1択だが
みんなは必ずしもそうはならなそうだね。

33: ドラクエタクトでナイト
因みに魔法キャラはHP盛らずにかしこさ盛りにしてる。みんなそうだとは思うが

近づかないと行けない物理と違うからね魔法キャラにはHP盛りはしない。
複数に攻撃される可能性高い物理キャラだからこそのHP盛りだからね。

因みにトロキンみたいな複数に攻撃出来るキャラならHPより攻撃アップも勿論ありだぞ!
400,400,400が
500.500.500になるのはデカイからね!

35: ドラクエタクトでナイト
>>33
トロキンでダメージ100あげるのにどのくらい攻撃増やさないといけないの?
無属性だから純粋に攻撃盛らないといけないよな
39: ドラクエタクトでナイト
>>35
375%特技でも攻撃54だね
そう簡単に100ダメも増えない
45: ドラクエタクトでナイト
>>35
トロキンでダメージ100アップは実際はちょっと厳しいかもしれない あくまでも例えであって。

けど
HP盛り 大車輪 平均400
攻撃アップ武器 大車輪平均450

位にはなるかな?(^^)
基本俺はHP盛りだけどキラマ居ない場合は基本特攻するから短期決戦狙った場合は付け替えた時もあったよ。

オーバーキルも必要ないが余りそうと予測出来るHPも必要ないからね

69: ドラクエタクトでナイト
>>33
魔法キャラは、魔法キャラに攻撃されると思うんですが…
魔法キャラと打ち合いになることは避けられない状況では、確1とれないなら、HP盛りの方が有利だと思います。
80: ドラクエタクトでナイト
>>69
うん その意見はわかるね

けど基本魔法キャラは弱点をつくから相手からは弱点になってない場合が多い
すると複数に当たる魔法が多いから火力アップのが優秀 と俺は考えてますね。

HP盛りで耐えて2回魔法の考えは勿論あり。

引用元: ・【無課金】ドラゴンクエストタクト【DQT】89

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