闘技場

【闘技場】当面はAIとの対戦になる?

561: ドラクエタクトでナイト
DQMSLは最初闘技場という名の相手プレイヤーPTのAIと対戦がしばらく続いて実際相手と戦えるようになったのはだいぶ後のほうだったね
そこらへんの技術が共有されてるんなら即対人戦もぜんぜんありそうだけど正直ソシャゲで生きた相手と戦わされても課金力の戦いみたいになるからやだな
562: ドラクエタクトでナイト
なぜか1ターン目から攻撃当たる位置にいること前提で素早さがーって人おるけど絶対にそんなことないだろ
素早さなんて早くても遅くてもどうせ相手に近寄らせてこちらから先制するから一緒
なるべく相手より全員遅いか早いかとかなら意味あるけど
563: ドラクエタクトでナイト
AI対戦だったら知らないところで自分のりゅうおうがボコられてても関係なしw😁
564: ドラクエタクトでナイト
AIでも相手のPTは3キャラまでしかわからないとかにすりゃ読みあいが発生するから上手いことやって欲しいわね
566: ドラクエタクトでナイト
今のところ物理はこんらん超弱点多い(ジュリアンテ、キラマ、竜王がそう)から、魔法パの中にぬかどこや甘い息付けたれんごくちょう入れておけば大体の物理パはどうにか出来るんじゃないかね
ちなみにイカとヘルクラも等倍。唯一こんらんが無効なのはカイザーだけ
570: ドラクエタクトでナイト
対人はいくらなんでも戦闘システム的に無理や
相手に近寄らせてから動けば先制攻撃取れるしお見合いにしかならない
確実にAIになる
そうなると闘技場は勝って当たり前のバランスになるだろうから確率で外す状態異常をこちらがつけることはまずないだろうな
95%当たっても5%で外すなら使えないって風潮になる
593: ドラクエタクトでナイト
>>570
ファイアーエムブレム形式で両方がダメージ喰らう方式なら問題ない
572: ドラクエタクトでナイト
超弱点への状態異常は特技レベル+5で必中だから普通に入れられると思う
576: ドラクエタクトでナイト
>>572
色々検証動画見たけど+5で100%みたいだね
てことは戦闘前に相手のパーティ見て帰れる場合に限り状態異常キャラ入れるような感じになるかもね
579: ドラクエタクトでナイト
>>576
dqmslは初期の頃はあんま覚えてないけど少なくともパーティ選ぶ→参加チケ消費→対戦相手のパーティ見て誰と戦うか選ぶって形式だったと思うから、状態異常連れていくならそれが活躍できそうな相手選べば問題なかったな
それと同じになるかは分からないけど、こっち手動の相手AIなら近い仕様にはなりそう
585: ドラクエタクトでナイト
>>579 なるほど
後はフィールドとか位置取りがプラス要素って感じか
573: ドラクエタクトでナイト
防衛ptは会心事故死させてくるおにこんがウザそう

引用元: ・【無課金】ドラゴンクエストタクト【DQT】62

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